--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/10(Wed)

最後の日記 




まさか最後の日記が携帯からになるとは…(苦笑)



ども、さぃかです・3・


昨日更新してもうキッパリ止めようと思っていたのですが昨日は何とギルド集会の日…


もちろん出席しました


最後くらいはやはり挨拶しなければいけませんしね^^;


2ヵ月くらいしかいませんでしたがギルドの皆さんには本当にお世話になりました^^


今までは
「あざまーw」とか
「ariw」とかそういう軽く適当混じりのお礼ばかりでした…

正直私自身、素直にありがとうとかって言えないんですよね、、、

シャイなんですよッ><///←


でも今は素直に言えますね

皆さん、今まで本当にありがとうございます^^




集会前の事なんですけど引退する…と拡声器で叫んだ時

とても多くの方から内緒を頂きました

恐らく計50人ちょっとは行ってました…

中にはブログ読者数人にも

「さぃかsのブログ、本当に楽しかったです」

「リア話でも良いのでこれからもブログ更新頑張って下さい」


…などたくさんの内緒を頂き、このブログを書き続けて本当に良かったなと思います^^

さて、、、これからの私なんですが


まずは引退理由を書きましょうか


まず一番の理由は高校受験です

志望校まであと内申を5近く上げなければ行けないので極力無駄な時間は取りたくないのです><///

そして二つ目の理由は…

これは公表出来ませんがちょっと色々ありましてね・・・^^;

なるべくメイポやってるより空いてる時間はこっちに使いたいのですっ><


まぁこの二点が引退理由にあたります


そしてこれからこれと冥のIDなんですが


ある人に譲ったのでたまにINしてもあまり私だと思わない方が良いかもです^^


一応13日にこのブログは消す予定ですがそれまでに更新出来る時間があれば更新したいと思います

携帯の更新だとなんか後味悪いのでね・・・。


では、次更新するまでごきげんよう~


(携帯更新は本当にやりづらいので多少文がおかしかったりしても気にしないで下さいw)
【編集】 |  23:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.10/05(Fri)

もう良いでしょうかね 

こんばんは


今日は塾が長引いてしまったので携帯からです



ぇーっとですね、前置きは面倒なのでもう単刀直入に言います



10月9日を持ってメイプルストーリーとブログの更新をやめます



まぁメイポ引退てとこですかね



もう時間無いのでこの辺にしておきます


でゎでゎ
【編集】 |  23:00 |  リア&メイポ  | Top↑
2007.10/04(Thu)

今回もガシャネタですw 



現在15位!!


また1つ順位が落ちました^^;


皆さんご協力ありがとうございますw


これからも↑にご協力お願いしますw




(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



IN率相当減っています^^;


リア生活が色々とありましてね・・・w


しばらくはIN出来そうもありませんw





さてさて、昨日に続き今回もガシャポンネタです^^



今回私が目をつけたのはショーワのガシャです



ショーワのガシャ・・・知らない人はあまりいないとは思いますが、銭湯の中です(*´ー`)


今回はそこのガシャについて書きますw



まずあまり利用されていないショーワガシャ何ですがここも十分いい物が出てくるんです!b


ショーワガシャレアアイテム一覧


漆黒の傘・アイゼン(黄)・ルビーイヤリング・冒険家のマント(桃・紫)・惨事の包み


この様になっています^^;


漆黒の傘惨事の包みは何と言ってもかなりのレアアイテムです^^;


では、ショーワガシャの一覧紹介といきますw


ショーワガシャ一覧


武器


ナイフ:平目剣

片手剣:空色の傘、赤い鞭、漆黒の傘

片手斧:ダンカ

片手鈍器:アタッシュケース、ペロペロキャンディー、ホスマンズ

両手剣:大和

両手鈍器:ビッグハンマー、ホーフマン

槍:ゼコ、スペハン

鉾:スノーボード(海)

ワンド:日の丸扇子

スタッフ:枯木のスタッフ、黄金錫杖

弩:バルランシェー、ゴールデンクロウ

篭手:メーバ、シルバーガーディアン


防具


帽子:星ずきん(赤、空)、ブロンズバイキングヘルム、ブルーグレートヘルム、将軍の兜(赤)、マーティ(赤)、羽付き帽子(黒)ハンディング(茶)、ネペル(青)、羽付き三角帽子(青)、弓羽(黒)、ガイズ(黒)、黒日帽子(緑)、ハイドフード(闇)

鎧・上:シルバーMクロム、アモリアローブ(黒)、青夢、ナックルベスト(赤)、スチルレス(青)

鎧・下:オリエンタイカン下(緑)、ハード革パンツ(茶)、スニークパンツ(茶)、チパオパンツ(赤)

全身鎧:スチールメイル、ドロスローブ(白)、ドロネスローブ(紫)、プリス(緑)、プリア(赤)

手袋:軍手(灰)

靴:アイゼン(黄)

イヤリング:ルビーイヤリング

マント:冒険家のマント(桃、紫)


アイテム


強化書:ALL10%(攻撃片手鈍器、攻撃弓、攻撃弩、攻撃投擲、魔法防御マント、素早さ全身) 

薬:パワーエリクサー

強化:たこ焼き(ジャンボ)

ETC:惨事の包み



となっています!


全体的に安定しているジパングガシャとは裏腹に防具がとても多いですがレアの可能性は高いショーワガシャ・・・


やはりガシャはジパングだけでは無いと言うのが解りますね^^


明日もどうせIN出来ないと思うのでまた何か情報系で行きたいと思いますw




ランキング好調です^^; どうか1日ワンクリお願いしますw


以上、何時でも相互リンク募集中のさぃかがお送り致しましたw



↓コメ返どぇすっ!
【編集】 |  21:59 |  maple  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.10/03(Wed)

これからIN率DOWNw 



現在16位!!


変化は見られませんが順調と言えば順調ですね^^


これからも↑にご協力お願いしますw




(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今日は昼INしないで夜IN予定は無いのでこれからのガシャについて書こうと思います



皆さん大抵ガシャはジパング(きのこ神社)で行うことでしょう


茶軍手や桃マンや書etc...


確か90Lvまでの装備も出るので最高と言えるでしょう(*´ー`)


そして今回私が注目したのは茶軍手


ぷらむでは相場は30Mも行かず低めなんですが他鯖は高額で取引されています(多分・・・w)


なので今日は茶軍手入手法について書きます(*´ω`)


まずこの茶軍手、実はジパングガシャ以外にももう1つ出る場所があるのです


それはヘネシスガシャです


私が調べた感じ最も茶軍手が出やすい場所です


しかし大分前の情報なのでパッチなどで新しい武器等も導入されている可能性大なのでその辺はご理解を(´-ω-`)


まずジパングガシャに出てくるアイテムをすべて書いていきたいと思います


ジパングガシャ一覧


武器


ナイフ:クリスマスツリー、太極の扇子、バキド

片手剣:ピコピコハンマー、のこぎり、竹刀、菫色の傘、貴婦人の傘、妖刀、フラフープ、毛筆

片手鈍器:銅鉄メイス、フライパン、ゴムチューブ、救命浮き輪、

両手剣:ワングプー、ジャド、日本列島、大和、グリュンヒル、ニアム

両手鈍器:つるはし、スクエアハンマー、モンキースパナ、ビッグハンマー、レオマイト

槍:スキー板(赤、橙、空)、魚の銛、スノーボード(闇、血)、月牙刀

ワンド:ボンボリ、ハートステッキ、日の丸扇子

スタッフ:ソンズ、エビルウイング、ケイグ

弓:バルター2000、破魔の弓

弩:シルバークロウ、ローア

篭手:ダークガーディアン、ブラッドボニン、ダークボニン、コブラスティア



防具

帽子:鉢巻(黒)、ずきん(緑、桃、紫、茶、灰)、ドラゴンバーバット(闇)、ゴールデンサクリット(闇)、クロスハット(闇)、ハンディング(黒)、クラペ(黒)、アデスヘッド(闇)、こそ泥ニット(黒)、ルーズキャップ(黒)、ピルパ(黒)、ルーク(血)

鎧・上:オリエンタイカン(黒)、将軍鎧(黒)、ショルダーメイル(黒)、ガラム(黒)、ハンター鎧(黒)、エレガンス(黒)、レゴーリス(黒)、ピエルタ(黒)、黒夜、パオ(黒)、ナックルベスト(黒)、シャドー(黒)

鎧・下:MクロムS(黒)、将軍鎧下(黒)、ショルダーメイル下(黒)、アルミネスカート(黒)、ガラムスカート(黒)、ハンター鎧下(黒)、エレガンス下(黒)、ピエルタスカート(黒)、黒夢パンツ、スティラ下(暗茶)、スニークリス下(血)、シャドーパンツ(黒)

全身鎧:デビルズローブ(血、黒)、スターライト(黒)、ムーンライト(黒)、フルツ(黒)

手袋:軍手(黄、赤、青、紫、茶、灰)

靴:アイゼン(黄、紫)

イヤリング:ルビーイヤリング、黒水晶イヤリング、ゴールドイヤリング

マント:冒険家のマント(黒、黄、桃、紫、茶)


アイテム

神器:火狸消しゴム



強化書は書く時間が無いのでスルーでww


大体書以外でもこれくらい種類がありますw


これ程までに量が多い中茶軍手は本当にレアだと思われます・・・


しかし!なんとヘネシスは本当に当たりやすい!(はずです・・・)


ヘネシスガシャ一覧

武器

片手斧:ブルーカウンター

片手鈍器:革ハンドバック、つち

弓:バルター2000、オリムポス、鳳凰衛弓、破魔の弓、ヒュンケル(赤、金)、アールン(闇)


防具

帽子:羽付き帽子(茶)、ハンディング(茶)

鎧・上:将軍鎧(黄)、黒色ガラム(黒)、ラダーフード(緑)、アーベル(黄)、レゴーリス(青)、プリア(緑)

手袋:軍手(茶)


アイテム

薬:パワーエリクサー

強化:たこ焼き(ジャンボ)、焼きそば(大盛)

神器:ママシュ消しゴム


と茶軍手の確立はかなり高めになっております(*´ω`)


本当にあっているのかは私にもわかりませんw


ま、、、まぁ資金に余裕があるならやってみるのも良いと思いますw


保障は出来ません(*-∀-)ニヒ♪←タヒww


ちなみにショーワにいるファイトのETCをあげるクエ。。。



あれでも夜狐の尾をあげれば相当低い確率ですが茶軍手がもらえます


とまぁこんな感じで今回はコピペでは無いので記事を書くのに1時間を要してしまいました^^


ちなみに情報元はメイプルの雫様です、はっきり言うとこれ見たほうが早いです(爆)


まぁ本当に書く事が無かったのでこれ書くことにしました^^;


でゎでゎ、恐らく今週はIN出来るかどうかすら微妙なのでよろしくお願いします_| ̄|○




順位一桁に向けご協力お願いしますw


以上、この記事書くのに合計1時間15分をかけてしまったさぃかがお送り致しましたw


↓コメ返ですぉ(*´ω`)
【編集】 |  22:10 |  maple  | TB(1)  | CM(7) | Top↑
2007.10/02(Tue)

装備品とステ公開w  



現在16位!!


また少し落としましたw^^


これからもこの調子で行きたいですw


なので↑にご協力お願いしますw><///




(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


今日はタイトル通り武器とステ公開したいと思いますw


弱いなんて言わないでくださいね><///←


Maple0354.jpg



一言:ふぉふぉふぉ←


Maple0355.jpg


一言:ある程度強化品が揃ったら最後に強化しようと思いますw
    一応強化でDEX上がりますしね^^


Maple0356.jpg


一言:これは先日の記事に書いてある通りの作品です^^
    しばらくこれで行きますw


Maple0359.jpg


一言:能力もALL1なので文句は無しです^^


Maple0360.jpg


一言:チキン以下と言うきつい能力ではありますw
   メルが貯まり次第強化しますが・・・しばらくどうしましょう(笑)


Maple0361.jpg


一言:一応命中9なのでこれで行きたいのですがタオルが出来次第移動速度靴を作ろうかなと考え中ですw


Maple0362.jpg


一言:こちらもメルが無いので無強化です^^;
   私は一応命中はあるのでSTR強化しようか迷い中ですw


Maple0365.jpg


一言:そろそろ10↑は欲しい時期です・・・w
   今の所はこれで行きますかね(*´ー`)


Maple0358.jpg


一言:強化したいんですけど武器これしか無いんですよね(苦笑)
   安全策で60%ベタ張り・・・と行きたいですがそんなメルありません(笑)


Maple0363.jpg


一言:60Lvからこれに切り替えていく予定です^^;
   どれくらい攻撃力上がるのか・・・見物ですね(*-∀-)ニヒ♪←


ぁ、ちなみにイヤリングは無強化なので載せませんでしたwww



Maple0364.jpg


これが現在のステータス(Jたこ有)ですw


戦士はこのキャラが初なのでこのLvだと強いのか解りません^^;


DEX30で止めても良かったなと後悔したさぃかです_| ̄|○ il||li←




目指せ一桁に向け是非クリックお願いしますw


以上、今野球で巨人が優勝しましたがCSは阪神優勝期待のさぃかがお送り致しましたw

↓コメ返ですw
【編集】 |  21:26 |  強化品&ステ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10/01(Mon)

うぅ・・・ 



現在18位!!


少し下がりました^^;


これからもどうか↑にご協力お願いしますw





(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日は午後少しINして河童カリカリ・・・


と少し狩っているとゆえcが来てくれて一緒に狩ってくれました(*´ー`)♪



そして10分くらい狩ってると

Maple0353.jpg



はい、56Lvです(*-∀-)ニヒ♪





その後も少し狩ってからゆえcがプリで来るーとの事でゆえcが落ちたとき事件が_| ̄|○


実は今日親が仕事の都合で埼玉に行っていたのですが帰ってくるまでやってようかなーって思ってINしてたんですが・・・



ゆえcが落ちた瞬間に親が帰ってきて焦った私はPCを強制終了しました(´-ω-`)


そして私はそのまま勉強・・・


ゆえc、本当にごめんなさい、、、 orz




それにしても今日はいつもよりアクセス数が多いです(’’


何が起きたんでしょうか・・・w


これからずっとこのペースで伸びてほしいですw



早いですけどこの辺でw




リンク追加のお知らせ


めいぽ放浪記:零鋼牙様


けやき鯖で活動中の投げ様です♪


相互リンクありがとうございますw


これからお願いしますです(*´ー`)♪


順位一桁代に向け是非クリックお願いしますw


以上、次回の更新で装備品&ステ公開しようかなと考え中のさぃかがお送り致しましたw


↓コメ返です~w
【編集】 |  20:45 |  maple  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
